札幌で転職活動をしていた人のブログ

安心してください。今日も無職・・・・・・・・ではなくなりました!ジョー・ヤマグチです。札幌で就職活動中の30代無職ではなくサラリーマンです。

勤務地はルスツリゾート!?加森観光の社内SEを募集中


システムエンジニアの仕事場というと、オフィス街にある普通の会社内でデスクワークというのがほとんどです。

 

しかし、現在マイナビ転職で掲載されている、「加森観光の社内SE」は勤務地がルスツリゾートだそうです。

 

 

tenshoku.mynavi.jp

 

 

勤務地はルスツリゾートですから、転居が伴う方がほとんどではないでしょうか?さすにルスツの近くに住んでいるSE経験者というのは少ないと思われます。(近くに住んでいたら車通勤ができそうです。)

 

その転居というデメリットを享受できる方であれば、面白い求人ではないでしょうか?求人を見てみると、寮も完備しているようです。独身で賃貸住まいしている人であれば、さほど抵抗はないかもしれません。

 

そして、一番この求人に向いているのは、「スキーやスノボが仕事で、SEは趣味です!」みたいなスキーやスノボ大好き人間ではないでしょうか。

 

勤務地がルスツリゾートですから、勤務地かつ自宅からスキー場まで数分です。これはスキー&スノボ好きにはたまらない環境かと思います。

 

仕事内容も、加森観光保有するリゾート施設のIT環境を整備するという、スケールが大きく面白そうな仕事です。

 

グループ施設一覧(北海道エリア) :ルスツリゾート、サホロリゾート、サッポロテイネ、のぼりべつクマ牧場、道の駅 望羊中山、ニセコグランドホテル、登別マリンパークニクス、ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部、伊豆アニマルキングダム姫路セントラルパーク

 

サービス業ですから、年間休日は少なめですが、自分が企画・整備したITがアミューズメント施設で使われ、ダイレクトに反響があるため、やりがいがありそうです。

 

要件には英語力も挙げられていますが、Google翻訳レベルでもいいようです(笑)

 

首都圏で満員電車に辟易しているスキー・スノボ好き・田舎暮らし好きのSEにはもってこいの求人かもしれませんね。

 

 

「一緒に働きたい」と思われる 心くばりの魔法 〜ディズニーの元人材トレーナー50の教え〜

「一緒に働きたい」と思われる 心くばりの魔法 〜ディズニーの元人材トレーナー50の教え〜

 

 

 

3日で変わるディズニー流の育て方

3日で変わるディズニー流の育て方