札幌ではたらく情シスのブログ

札幌で働く情シス/社内SEです。3DやxR・ドローンにはまっています。中小企業診断士試験受験生。

はじめまして。今日からブログをはじめます。


f:id:joyam:20160107130129j:plain

 

はじめまして。今日からブログをはじめてみることにしました。

 

何を書こうかなと思ったのですが、やはり題材は今の現状に則したものを。

「札幌・転職・無職」について書こうと思います。

 

そうなんです。わたくし現在無職なんです。無職生活2か月目。

自己都合退職なので、失業手当も出てなくて厳しいよう…

 

そんな状態の中、時間だけはあるのでブログを書こうと思った次第です。

 

現在、私は札幌に住んでいます。

札幌で転職活動中です。

 

仕事はずっとシステムエンジニアをやってきました。

次もおそらくシステムエンジニアの仕事になるかと思います。

ていうか、それしかできないし。

 

そんな転職活動中に思ったこと、感じたことを書いていければいいなと思っています。

 

それではよろしくお願いいたします~^^